パソコンをいじってた矢先

あの日から、もうすぐ三年かぁ。遠いようで、やっぱり最近なような。今、いとうせいこう著「想像ラジオ」読んでる。

情けねーけど、時が経ち、遠く離れた事により、ちょっと忘れかけてる節がある私。思い出せば、苦しい。

東京引っ越したばかり。夜、友人の誕生日パーティあるから、何かプレゼント買わなきゃ・・・。そう思いつつダラダラパソコン向かってた矢先。

いつも通り、すぐ収まるさ。どうせ、震度3とかでしょ?鷹くくってたら、モノスッゴイ揺れ!もう、何を押さえて良いか分からず、最終的に、ぼーぜん立ち尽くし。

あの夜は怖すぎ、テレビ付けてないと不安で、でもずっと見ちゃ辛いから、手元にあった「博士の愛した数式」をひたすら読んだ。いつかまた、ちゃんと読めるんだろうか。